艦これ レシピ 開発 電探狙うは開発もいいが、とある艦娘を大量ドロップがオススメだ!!

まとめ記事

いつもお読み頂きありがとうございます♪

それでは、
艦これ レシピ 開発 電探狙うは開発もいいが、とある艦娘を大量ドロップがオススメだ!!
の記事をお届けさせていただきます♪

➡対潜装備は対潜水艦では必須!ペンギンとの戦いは避けられない!

大型小型13号14号……結構ややこしい艦これの電探

艦これの電探は13号だと小型で14号は大型、21号は大型で22号が小型など、慣れてないとややこしいです。
一応まとめておきましょう。


小型電探は13号、22号、33号。
大型電探は14号、21号、32号。



小型電探は駆逐艦も含めた全ての艦娘に積めます。
大型電探は「駆逐艦以外」の全ての艦娘に積めますが、駆逐艦でも霞改二は大型電探も装備可能です。


さて、それでこの電探の開発レシピですが、戦艦、空母、潜水母艦を秘書官にした上で、

燃料10、弾薬10、鋼材250、ボーキ250

というレシピで、全種類の電探を狙う事ができます。
また、戦艦が秘書艦の場合は中型バルジが出る可能性があり、空母系の秘書艦なら零式水上観測機が出る可能性があります。

➡缶で回避率を上げても何故攻撃が当たる!?あるあるネタを集めた

スポンサーリンク

僕達の五十鈴牧場

着任間もない提督には、電探なんてまだひとつもないよ! という方もおられるでしょう。
ある程度進めていくと、艦娘の改造でも入手できるので段々揃ってくるのですが、開発レシピも一番溜めにくいボーキを多く使うので、着任して日の浅い提督にはちょっと手を出すのがためらわれるかもしれません。


そんなまだケガレを知らぬウブな提督におすすめするのが、軽巡五十鈴を次々に育てる牧場化計画です。
この軽巡五十鈴さんはなんとレベル12で最初の改造をする事ができ、しかも改造すると装備に大型電探の21号を持ってくるのです。
はいもうお分かりですね。
片っ端から五十鈴を育て、21号電探を剥ぎ取るのだ!


大丈夫ですよー、みーんなやってることですからねー。
コワクナイヨー。イタクモナイヨー。コッチニオイデー。


五十鈴は鎮守府海域でも出ますが、実際に牧場を実施するのは効率を考えると3-2のバシー海域を開放してからが良いです。
3-2を使ったお馴染みの育成法を使うと30分とかからずに五十鈴をレベル12にできます。


まあ、21号電探なんて、そのうちもう使わなくなるんですけどね。(酷)

艦これ レシピ 開発 電探狙うは開発もいいが、とある艦娘を大量ドロップがオススメだ!!
の記事をお届けしました♪
お読み頂きありがとうございました。
それでは、あなたの感想をお待ちしております。
まとめ記事

スポンサーリンク

◆コメント◆

  1. 加賀岬
    2016年3月13日 14:31

    五十鈴の電探は装備用じゃない。
    ボーキサイトに変えるためのものよ!

◆あなたの感想を一言お願いします◆

メールアドレスが公開されることはありません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ