艦これ レシピ 開発 零式水上観測機を間違って廃棄する提督多数!!ロックはやっぱり必須です!!

まとめ記事

いつもお読み頂きありがとうございます♪

それでは、
艦これ レシピ 開発 零式水上観測機を間違って廃棄する提督多数!!ロックはやっぱり必須です!!
の記事をお届けさせていただきます♪

➡流星改は幻の名機!最強の性能を誇る流星改を手に入れるべし!

複葉機だけど高性能! それが零式水上観測機!

零式水上観測機、通称『零観』は零式水上偵察機の上位にあたる装備ですが、性能を比べるとまるで違います。


それもそのはず、この零式水上観測機は史実では旧日本海軍が最後に開発した複葉機であり、格闘戦も単葉機にひけを取らなかったと言われるほどで、なんと米軍機のF6Fヘルキャットをこの機体で撃墜したという記録や、この機体で爆撃機のB-17に体当たりを敢行して撃墜したあげく生還したパイロットもいるなど、うそやん!?と思うような逸話が色々と残っていたりするのです。


そんな水上機の傑作、零式水上観測機を開発で作ろうと思った場合は、秘書艦を空母系か航空巡洋艦にして、

燃料10、弾薬10、鋼材20、ボーキ20

というレシピで開発可能です。


ただし開発できる可能性はかなり低いので覚悟して下さい。なかなか出ません。
空母より航空巡洋艦の方が出やすいという話もありますが、誤差の範囲内です。
あんまりにも失敗が続いて心が折れそうになった時にヒョッコリ出ます。それが零観です。
可愛いやつめ、です。
資材消費が少ないので、デイリー消化にも適しているレシピだと言えるでしょう。


そんなに失敗してたら心が折れる、という方は、空母系を秘書官にして、

燃料10、弾薬10、鋼材250、ボーキ250

というレシピなら、電探全種類と併せて零観の開発を狙えます。


資材の消費がケタ違いに多くなる上に電探も上位のものはなかなか開発で出ない装備ですのでどっちみち地獄の道ですが、艦これの仕打ちに慣れてきた提督なら大丈夫でしょう。

➡烈風かコモンかペンギンか?制空権の為、無我の境地で回すべし!!

スポンサーリンク

入手したらロック。これ忘れちゃイケマセン

さて、零式水上観測機ですが、これを艦これの装備欄で見ると、零式水上偵察機の直後に零式水上観測機が来るので、零式水上偵察機を廃棄するつもりで誤って観測機を廃棄してしまう、という悲しい事例の報告をよく見かけます。


開発すれば分かることですが、開発で出てくる割合がかなり低く、開発以外では大和型戦艦か水上機母艦瑞穂の初期装備としてしか入手手段がありません。


なので間違って廃棄、なんてした日にはもう全てを諦めて何も考えずに5-3あたりに突撃したくなります。そうならないためにも、入手したらまずロック、を心がけましょう。
今更そんな事言われるまでもないわ、とかおっしゃられても結構です。
でも言わずにはいられないのです。
あのせつなさ、やるせなさはもう、もう……(涙)

艦これ レシピ 開発 零式水上観測機を間違って廃棄する提督多数!!ロックはやっぱり必須です!!
の記事をお届けしました♪
お読み頂きありがとうございました。
それでは、あなたの感想をお待ちしております。
まとめ記事

スポンサーリンク

◆あなたの感想を一言お願いします◆

メールアドレスが公開されることはありません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ