艦これ レシピ 開発 缶で回避率を上げても何故攻撃が当たる!?缶にまつわるあるあるネタを集めた見た!

まとめ記事

いつもお読み頂きありがとうございます♪

それでは、
艦これ レシピ 開発 缶で回避率を上げても何故攻撃が当たる!?缶にまつわるあるあるネタを集めた見た!
の記事をお届けさせていただきます♪

➡ドラム缶はどんどん増えるが、それでも作りたいならば・・・

缶というのはボイラーの事です

強化型艦本式缶、通称『缶』とは要するにボイラーの事で、大雑把に説明すると、この缶でお湯を沸かして発生させた蒸気をタービンに送り込んでタービンを回し、そこで得た動力で船を動かしているのです。


この缶を開発で作成しようと思った場合は、秘書艦を戦艦か空母系にして、

燃料100、弾薬10、鋼材200、ボーキ10

というレシピで狙うことができます。このレシピでは強化型艦本式缶だけでなく改良型艦本式タービン、戦艦が秘書艦なら中型バルジも出ます。


もうちょっと他の装備も一緒に狙って開発したいなら、戦艦を秘書艦にして、

燃料100、弾薬251、鋼材250、ボーキ10

このレシピだと、強化型艦本式缶、改良型艦本式タービンの他、46cm砲や徹甲弾、甲標的も同時に狙うことが可能です。

➡魚雷は潜水艦の専売特許!!ボス戦で驚愕破壊力の最終兵器!

スポンサーリンク

効果はイマイチ? とお嘆きの提督様へ

回避+10という効果をもったこの『缶』ですが、当たるときは普通に当たります。島風に3つ積んでも当たるときは当たるのです。はやーいとか言ってる側からなにやってんだよーぉ! と頭をかきむしる事はよくあります。あります、よね? 私だけじゃ、ないよね?


回避というのは艦これではあんまり実感できない類の数値ですので、無理してまでこれを作る程の事はない装備だと個人的には思っています。図鑑を埋めるためにとりあえず他の装備を開発するついでに1つ2つくらい作ってみるか、くらいにとどめて置くのが無難でしょう。


ただ、以前に雑誌のインタビュー記事で開発スタッフが「缶とタービンを同時に積む事で低速を高速にする」と発言していたりもします。ですので、もしその日が来たら一気に輝く装備になるかもしれません。まあ……装備枠を2つも潰して低速艦を高速にしても、それってどうなの? という意見もありますが。


ちなみに強化型艦本式缶の上位装備には「新型高温高圧缶」というのがあり、これはなんと回避+13という性能のシロモノです。が、これは天津風の改装時の初期装備品であり、現状(2016年3月現在)開発で作ることはできません。

艦これ レシピ 開発 缶で回避率を上げても何故攻撃が当たる!?缶にまつわるあるあるネタを集めた見た!
の記事をお届けしました♪
お読み頂きありがとうございました。
それでは、あなたの感想をお待ちしております。
まとめ記事

スポンサーリンク

◆あなたの感想を一言お願いします◆

メールアドレスが公開されることはありません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ