艦これ レシピ 開発 甲標的装備の北上大井ペアが強すぎ!!大変お世話になっております♪

まとめ記事

いつもお読み頂きありがとうございます♪

それでは、
艦これ レシピ 開発 甲標的装備の北上大井ペアが強すぎ!!大変お世話になっております♪
の記事をお届けさせていただきます♪

➡ドラム缶はどんどん増えるが、それでも作りたいならば・・・

名前は標的だけど先制攻撃!

名前は「甲標的」ですが、人が乗り込んで操作するれっきとした小型潜航艇です。
艦首に魚雷を2本装備しており、日米開戦の契機となった真珠湾の作戦でも出撃しています。


ですが艦これの甲標的は思いっきり装備品の魚雷扱い……かと思うと装備した艦は開幕雷撃が可能となるなど、なかなかにこれも侮れません。
重雷装巡洋艦の大井北上ペアは甲標的を装備すると大暴れして戦闘のたびにMVPをかっさらっていく修羅になりますし、改二実装と同時に軽巡で唯一これが装備可能(2016年3月現在)となった阿武隈も、その運用法が大きく広がりました。


そんな甲標的の開発レシピですが、 秘書艦を駆逐、重巡、雷巡、戦艦、航戦、航母、軽母、水母、潜水艦 のどれかにした上で、

燃料10、弾薬70、鋼材70、ボーキ10

というレシピで開発可能です。


ただ、これも甲標的だけピンポイントで狙うレシピより、他を狙うついでに開発した方が良いかもしれません。
例えば、空母系を秘書艦にして、

燃料10、弾薬90、鋼材90、ボーキ30

というレシピだと、甲標的の他、10cm高角砲や三式弾も出るようになります。

➡缶で回避率を上げても何故攻撃が当たる!?あるあるネタを集めた

スポンサーリンク

装備できる艦娘は少ないけれど

ところでこの甲標的ですが、なんで潜航艇なのに標的なんて名前なのかというと、この甲標的は存在自体が極秘とされた秘密兵器だったからなのですね。
なので、表向きは航空機の対潜爆撃用の標的艦という事にして秘密裏に開発を進めていたというわけです。


ちなみに正式名称は「甲標的甲型」であり、乙型や丙型もあったりします。


艦これでも搭載すると先制雷撃が可能になるという破格の性能が与えられていますが、甲標的を装備できる艦娘は雷巡、水母と後は潜水艦のみです。
例外として阿武隈改二にも積めますが、やはり最大にその性能を活かせるのは雷巡でしょう。
雷巡は主砲2つと甲標的を積んでおけば、開幕雷撃と夜戦で鬼神も逃げ出す活躍を期待できます。
その分打たれ弱いですが。


数々のイベントボスも北上大井ペアに蹂躙されてきたせいか、近年のイベントでは雷巡がいると攻略ルートから逸れたりするなどといったマップも出てきています。
頼りにはなりますが、過信は禁物なのですね、これが。

艦これ レシピ 開発 甲標的装備の北上大井ペアが強すぎ!!大変お世話になっております♪
の記事をお届けしました♪
お読み頂きありがとうございました。
それでは、あなたの感想をお待ちしております。
まとめ記事

スポンサーリンク

◆あなたの感想を一言お願いします◆

メールアドレスが公開されることはありません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ