艦これ レシピ 開発 烈風かコモンかペンギンか?制空権の為、無我の境地で回すべし!!

まとめ記事

いつもお読み頂きありがとうございます♪

それでは、
艦これ レシピ 開発 烈風かコモンかペンギンか?制空権の為、無我の境地で回すべし!!
の記事をお届けさせていただきます♪

開発可能な最強艦上戦闘機! その名は烈風!

出ました烈風!
これを揃えて空母に満載し、制空をもぎ取って姫だの鬼だのをボコりに行くのがイベントでの提督のお仕事です。
よく逆にボコられるけどな!


烈風は開発可能な艦上戦闘機の中では最強を誇ります。
これ以上の性能となると烈風(六〇一空)とか烈風改がありますが、いずれも開発はできません。
あとは……震電改なんてものもありますが、あれは夢です。幻です。存在は忘れましょう。その方が幸せです。


さて、そんな僕らの強い味方、烈風の開発レシピですが、秘書艦を空母系にして、

燃料20、弾薬60、鋼材10、ボーキ110

という一般的な艦載機レシピで開発可能です。
このレシピでは烈風の他、流星改、紫電改二、彗星一二型甲、彩雲等が狙えます。
彩雲はいいや、という場合は上記レシピのボーキを100にすれば彩雲は出ません。


もっと的を絞りたい、という場合は、やはり秘書艦は空母系で、

燃料20、弾薬20、鋼材10、ボーキ90

なんてレシピにすると、烈風、紫電改二を狙うレシピになります。
艦攻や艦爆もレア以上は出なくなりますが、九九艦爆や九七艦攻といったコモンは出ますし、ペンギンが出てくる確率も増えます。
何が出ようと心穏やかに開発しましょう。
それが紳士たる提督の務めです。
あ、でもペンギンだけは画面殴ってもいいです。

➡流星改は幻の名機!最強の性能を誇る流星改を手に入れるべし!

スポンサーリンク

烈風、眩しい翼……

艦これではかなり強い艦上戦闘機の烈風ですが、史実ではこれ実戦配備されていません。
それどころか開発が遅れに遅れた上に開発中止の命令まで出されてしまっているという、まさに「幻の戦闘機」なんですね。


そのせいか、艦これの中でも開発でなかなか出ないという幻っぷりを発揮していたりするわけですが……そんな所まで幻じゃなくて、いいのよ?


まずはこの烈風を揃えて空母に積む事が、空母を運用する提督の目標となるでしょう。
制空取ってナンボです。
史実では幻で終わった烈風ですが、艦これではしっかり開発して運用しましょう!

艦これ レシピ 開発 烈風かコモンかペンギンか?制空権の為、無我の境地で回すべし!!
の記事をお届けしました♪
お読み頂きありがとうございました。
それでは、あなたの感想をお待ちしております。
まとめ記事

スポンサーリンク

◆あなたの感想を一言お願いします◆

メールアドレスが公開されることはありません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ