艦これ レシピ 開発 徹甲弾はボスに対して特効アリ!!イベントに備えて数を揃え敵の装甲を貫け!

まとめ記事

いつもお読み頂きありがとうございます♪

それでは、
艦これ レシピ 開発 徹甲弾はボスに対して特効アリ!!イベントに備えて数を揃え敵の装甲を貫け!
の記事をお届けさせていただきます♪

➡三式弾は対空兵器なのに陸上型深海棲艦に効く妙wwでもそれは史実ですから(笑)

硬くて強い徹甲弾は提督の強い味方

艦これで開発できる九一式徹甲弾は、全ての戦艦、航空戦艦に詰める装備であり、これと主砲2門、そして水偵という組み合わせの装備にしておけば、航空優勢以上の戦闘において、昼戦でカットイン攻撃が発生する場合があります。


もちろん弾着観測射撃の可能性もあり、さらに徹甲弾には敵戦艦系、正規空母、装甲空母、重巡洋艦、鬼や姫(例外あり)、浮遊要塞といった相手に対しての装甲貫通効果もあったりするので、それらの要素が重なると非常に効果の高い打撃を与えることが可能というかなり優秀な兵装です。


硬い敵がひしめく海域やイベント戦などではかなり頼りになりますので、できれば手持ちの戦艦の数だけ揃えましょう。


そんな九一式徹甲弾の開発レシピは、秘書艦を戦艦か明石さんにした上で、

燃料10、弾薬90、鋼材90、ボーキ30

というレシピで開発できます。
このレシピだと徹甲弾だけでなく三式弾も同時に狙えます。
三式弾も陸上型のボスに対して特効を持っている兵装で、特にイベント時に威力を発揮する装備ですので、徹甲弾と併せて数を揃えたい装備でしょう。
また三式弾の方は戦艦系だけでなく、重巡も装備可能です。


さらにもっと色々併せて狙いたい、という場合は、秘書艦は同じ条件で、

燃料100、弾薬251、鋼材250、ボーキ30

というレシピにすると、徹甲弾、三式弾に加えて46cm砲や缶、タービン等も開発できるレシピになります。
資材消費は重くなりますが、色々出る方が楽しいので資材に余裕があるならこちらのレシピもお勧めです。

➡甲標的装備の北上大井ペアが強すぎ!大変お世話になっております♪

スポンサーリンク

でもたまに、敵も持ってたりしますからねコレ

九一式徹甲弾は持っていると非常に心強い装備ではあるのですが、実は敵も装備していたりすることがあります。


イベント戦のボスなどはよく持ってますし、通常海域でも4-5ボスの最終形態時は徹甲弾を装備しており、こちらの戦艦を一撃で大破にしたりと、なかなかムゴイ事をしてくれます。
慈悲はないです。


あと、演習の時でも徹甲弾効果は双方に有効なので、相手が徹甲弾を装備していると、ちょっと待って、と言いたくなるような1発ダメージを食らう場合もあり、一瞬で顔が青ざめる事もしばしばです。
まことに艦これは気の休まる暇を与えてくれません。


また、この九一式徹甲弾は、改修を行う際のネジ消費は☆9までずっと1個だけになっており、消費が軽いので、できれば強化もしておきましょう。
ただ☆6個以上の強化には同装備の消費を要求されるので、余程余っている場合でなければ☆6で止めておくのが良いです。


上位装備にはさらに強力な一式徹甲弾というのがありますが、これは開発では作れません。
任務で2つ入手可能な他、九一式徹甲弾を改修して作ることもできますが、先にも説明したように☆6以上の改修には九一式徹甲弾が1つ必要で、さらに☆9から一式徹甲弾への改修時に九一式徹甲弾を3つ要求されます。

艦これ レシピ 開発 徹甲弾はボスに対して特効アリ!!イベントに備えて数を揃え敵の装甲を貫け!
の記事をお届けしました♪
お読み頂きありがとうございました。
それでは、あなたの感想をお待ちしております。
まとめ記事

スポンサーリンク

◆あなたの感想を一言お願いします◆

メールアドレスが公開されることはありません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ