艦これ レシピ 開発 対潜装備は対潜水艦では必須!しかしペンギンとの戦いは避けられない!!

まとめ記事

いつもお読み頂きありがとうございます♪

それでは、
艦これ レシピ 開発 対潜装備は対潜水艦では必須!しかしペンギンとの戦いは避けられない!!
の記事をお届けさせていただきます♪

➡魚雷は潜水艦の専売特許!!ボス戦で驚愕破壊力の最終兵器!

対潜装備を早く揃えたいならこのレシピ!

艦これでの潜水艦対策と言ったら爆雷とソナーです。
それら対潜装備を揃えなければ、まず敵潜水艦に対して有効なダメージは与えられません。
対潜能力の高い航空機、例えばカ号観測機や三式指揮連絡機(対潜)などもありますが、これらは開発できません。(2016年3月現在)
通常海域でも対潜主体となる1-5などではこれらの航空機ももちろんあった方がぐっと攻略が楽になりますが、なくてもなんとかなります。


艦これで潜水艦の相手をしようと思ったら、なにはなくとも爆雷とソナーは揃えましょう。
とりあえず爆雷、ソナーの両方を同時に手っ取り早く揃えようと思った場合は、秘書艦を駆逐艦、軽巡、雷巡、潜水艦(潜水母艦は不可)のどれかにして、

燃料10、弾薬30、鋼材10、ボーキ31

このレシピで爆雷、及びソナーの両方が狙えます。
九四式爆雷投射機、三式爆雷投射機、九三式水中聴音機、三式水中探信儀、の4種類が全部出ます。
便利です。
そろそろ対潜装備が欲しいな、と思ったらこのレシピです。
覚えておきましょう。


爆雷のみ、もしくはソナーのみをピンポイントで狙うレシピもあります。
例えば秘書艦は前と同じで、

燃料10、弾薬10、鋼材10、ボーキ20

というレシピなら九三式水中聴音機、三式水中探信儀が狙えます。
ソナーのみで爆雷系は出ません。
一方爆雷狙いのレシピは、これも秘書艦は前と同じ条件で、

燃料10、弾薬30、鋼材10、ボーキ10

というレシピで開発を行えば、九四式爆雷投射機と三式爆雷投射機を同時に狙えます。


爆雷もソナーも開発レシピに必要な資材が軽いので、デイリー向けで気軽にできる開発だと言えるでしょう。
ただし、ペンギンの出る確率も結構高いので、またお前か! なにうちの母港そんなに魚いっぱいいるの? 美味しいの? そうなの? と泣きたくなる時もたまにあります。

➡缶で回避率を上げても何故攻撃が当たる!?あるあるネタを集めた

スポンサーリンク

対潜マップでお世話になるのは1-5と4-3

対潜マップというと、通常海域ではやはり1-5が挙げられるでしょう。
ルート固定をすれば、ボス戦も含めて戦闘は全て潜水艦が相手になります。
対潜値の高い航空機がない場合、最初は苦労するかもしれませんが、それでも突破できないわけではありません。
勲章を取るためにも、ここは毎月きちんとクリアしておきたいマップです。


他にも潜水艦が出てくるマップはありますが、私がお世話になっているのは4-3のリランカです。
ここは駆逐艦か軽巡のレベル上げでよく使っています。


対潜装備で固めたレベルの上げたい駆逐艦、もしくは軽巡を旗艦に据えて、潜水艦を含む敵部隊と2回戦った後帰還を繰り返せば、効率的にレベルを上げることが可能です。
たまにflagship戦艦に一発大破させられることもありますが、なあに、それも艦これの醍醐味ですよ!(麻痺)

艦これ レシピ 開発 対潜装備は対潜水艦では必須!しかしペンギンとの戦いは避けられない!!
の記事をお届けしました♪
お読み頂きありがとうございました。
それでは、あなたの感想をお待ちしております。
まとめ記事

スポンサーリンク

◆コメント◆

  1. ゆうた
    2017年1月28日 21:04

    零式艦上戦闘機52型がでるんですがそれは・・・

◆あなたの感想を一言お願いします◆

メールアドレスが公開されることはありません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ