艦これ レシピ 開発 天山は機種転換任務にも必要!艦これの艦上攻撃機天山の開発レシピ

まとめ記事

いつもお読み頂きありがとうございます♪

それでは、
艦これ レシピ 開発 天山は機種転換任務にも必要!艦これの艦上攻撃機天山の開発レシピ
の記事をお届けさせていただきます♪

➡烈風かコモンかペンギンか?制空権の為、無我の境地で回すべし!!

序盤から中盤にかけてお世話になる艦攻の天山

天山は史実でも九七式艦上攻撃機の後継機として開発された機体であり、艦これでも序盤から中盤にかけては頼りになる艦上攻撃機です。
さらに上位機体である流星や流星改などが揃ってくると順次載せ替えて、余ってきた天山は廃棄、とやりたくなるでしょうが、それはちょっと待ちましょう。
天山は航空機の機種転換任務でも必要になってくるので、最低でも4機は残すようにして下さい。
でないと後になって泣きを見ることになりかねません。


さて、そんな欲しい時になかったりする事もある天山ですが、これを狙って開発しようと思った場合、秘書艦を空母系にして、

燃料20、弾薬40、鋼材10、ボーキ40

というレシピで狙うことができます。


ただ、このレシピでは天山の他、九七艦攻や九九艦爆、九六式艦戦、零戦21~52型、彗星、彗星一二甲、零式艦戦62型(爆戦)等も出ます。


艦攻は天山までで、流星以上の艦攻が出ない、というレシピです。
それからもちろんペンギンも出ます。
出たらほっぽちゃん並の勢いで「カエレ!」と言ってやりましょう。

➡瑞雲は千歳や日向師匠もオススメ!実はマルチで活躍出来る高性能機体!!

スポンサーリンク

欲しい時に君はいない。ああ……

艦これでは天山の上位には流星と流星改、さらに突き抜けた性能のネームド機体として天山一二型(友永隊)とか天山(村田隊)等があるので、マップを進めていくと次第に天山は使わなくなっていくのですが、前にも言ったように、それでも最低4機は残しておかなくてはなりません。


これはそのネームド機体である天山一二型(友永隊)と天山(村田隊)を入手する際の機種転換任務のために必要な数で、

さらに具体的に説明すると、

九七式艦攻(友永隊)を天山一二型(友永隊)に機種転換する際と、

同じく九七式艦攻(村田隊)を天山(村田隊)に機種転換する任務の達成条件が、

どちらも「天山を2機廃棄する事」だからです。


これらの機体は機種転換しなくても十分強いのですが、機種転換するとさらに「なにこれこわい」的なくらい強い航空機という名のモンスターに変身するので、これをしない手はありません。
なのでせめてこの任務を無事終えるまでは最低でも4機は残しておかねばならないのです。


そしてこの先もまた新たな機種転換任務があるかも知れないとか考えてしまうと……今日も鎮守府の倉庫が大変な事になるのですね、これが。


ちなみに開発で作る他の入手法としては、瑞鳳を改にすると天山を持ってきてくれます。
まさぐりましょう。
もしかしたらまだ奥の方に隠しているかもしれません(笑)

艦これ レシピ 開発 天山は機種転換任務にも必要!艦これの艦上攻撃機天山の開発レシピ
の記事をお届けしました♪
お読み頂きありがとうございました。
それでは、あなたの感想をお待ちしております。
まとめ記事

スポンサーリンク

◆あなたの感想を一言お願いします◆

メールアドレスが公開されることはありません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ