艦これ レシピ 大型建造で長門はハズレ枠?でも出ないよりはマシ!実は大戦中は国民人気№1戦艦だった!

まとめ記事

いつもお読み頂きありがとうございます♪

それでは、
艦これ レシピ 大型建造で長門はハズレ枠?でも出ないよりはマシ!実は大戦中は国民人気№1戦艦だった!
の記事をお届けさせていただきます♪

➡長門建造レシピがかなり当たりやすい!!中には1発で出た提督も

長門型は大型艦建造でも出るよ!

大型艦建造で戦艦の建造を狙う場合は、まず十中八九大和型の建造を期待してレシピを回すわけですが、その場合のハズレ枠として、扶桑型や金剛型、そして長門型の戦艦も出ます。 
 
 
大型艦建造の戦艦レシピは、 
 
燃料4000、弾薬6000、鋼材6000、ボーキ2000 
 
ですね。 
大和型はもちろん、長門型も艦隊にない、という場合は、このレシピで長門型が出ても、まあOKという事になるでしょう。 
コストを考えると疑問ではありますが、深く考えてはいけません。 
 
 
そして長門型は、大型艦建造の最低レシピ、 
 
燃料1500、弾薬1500、鋼材2000、ボーキ1000 
 
これでも出ます。 
 
 
まるゆや阿賀野型軽巡、三隈といったレア艦も出るので、長門型を狙う場合は、意外とこのレシピもお勧めです。 

➡陸奥ビームの被害多数!全く避ける気ない陸奥ちゃんは良い盾に!

スポンサーリンク

大戦中は大和よりも人気が高かった長門

現在では大戦中の戦艦というと、まずは大和の名が上がりますが、大戦中は長門の方が一般の人気は遥かに上でした。 
そのそも大和型の存在は極秘とされていたので戦中は国民には噂程度にしか知られておらず、対して長門は戦前から陸奥と共に長く帝国海軍連合艦隊旗艦を務めていたので、ずっと一般の間にも広く知られており、国民の人気も高かったのです。 
 
 
艦これの長門は同じ長門型の陸奥に比べると、陸奥の方が通常海域のドロップでも出やすい事もあって、微妙に出にくい戦艦となっています。 
 
 
建造では通常建造、大型艦建造の両方で狙えるのですが、どちらも戦艦枠で他の戦艦と出る確率にさほど差がないため、やっぱり出にくい戦艦です。 
 
 
ちなみに長門型の建造時間は5時間で、大型艦建造ではビスマルクも5時間のため、ビスマルク狙いで5時間が出てやったと思っていると長門だったりすることもあります。 
 
 
旧世代艦という事で速度は低速ですが、戦後まで残って水爆実験の標的艦となった史実もあり、運は高めです。 
 
 
大和型や金剛型の方が目立ってはいますが、使ってみると実際頼りになる強力な艦娘であることは間違いありません。 
長門を入手したら、是非鍛えて一線級の戦力としましょう。 

艦これ レシピ 大型建造で長門はハズレ枠?でも出ないよりはマシ!実は大戦中は国民人気№1戦艦だった!
の記事をお届けしました♪
お読み頂きありがとうございました。
それでは、あなたの感想をお待ちしております。
まとめ記事

スポンサーリンク

◆あなたの感想を一言お願いします◆

メールアドレスが公開されることはありません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ