艦これ レシピ 大型 空母建造はボーキをケチるべからず!主に大鳳とあきつ丸狙いで慎重に回すべし!!

まとめ記事

いつもお読み頂きありがとうございます♪

それでは、
艦これ レシピ 大型 空母建造はボーキをケチるべからず!主に大鳳とあきつ丸狙いで慎重に回すべし!!
の記事をお届けさせていただきます♪

➡数々のアレンジレシピ多数の大鳳!!どれで回すか悩みそう・・・

大型艦建造での代表的な空母レシピはこれ

艦これの大型艦建造で空母を出そうと思った場合は、やはりボーキの量が鍵となります。 
例えば、以下のレシピ、 
 
燃料4000、弾薬2000、鋼材5000、ボーキ7000 
 
これはボーキが7000もありますので、問題なく空母が建造できます。 
 
 
大型艦建造では、ボーキが3000以上あると空母が出始めると言われていますが、だからといって3000でいいという事ではありません。 
通常建造と同じく、他の資材のバランスを見て、ボーキを最も多く投入するレシピにする事が必要です。 
 
 
大型艦建造で空母が出ればいいという事であれば、上記レシピのボーキを5200まで落としても大丈夫のようですが……判断は各自の提督次第です。 

➡大鳳建造はボーキ消費がやば過ぎ!史実は戦歴ゼロだがスペックは伊達じゃない!

スポンサーリンク

大型艦建造の空母レシピで狙うのはやっぱり大鳳

大型艦建造で空母を建造する場合、優先目標となるのはやっぱり装甲空母の大鳳です。 
大鳳は2013年12月に実装されて以来、大型艦建造でしか入手できない艦娘としての地位を守っています。 
通常海域はもちろん、これまでのイベント戦でも、ドロップ報酬として出たことは1度もありません。 
 
 
もうひとつ、これも同じく2013年12月に実装されたあきつ丸も大型艦建造の空母レシピで出る艦娘ですが、あきつ丸の方はこれまでのイベント戦において、何度かドロップ報酬艦として入手することが可能でした。 
そういう意味でも、レア度としてはやはり大鳳の方が一段上だと言えるでしょう。 
 
 
ただ、大型艦建造の空母レシピで建造する場合は、どちらかと言うと大鳳の方が出る確率が高く、あきつ丸の方がむしろ出にくい艦娘となっています。 
ですので、大鳳を狙うついでに、あきつ丸が出たらラッキーくらいに思っていた方が良いです。 
 
 
あきつ丸は大発動艇を最初から持ってくる他、改まで育てると三式指揮連絡機(対潜)やカ号観測機という、他に入手手段のない(開発では造れない)装備を持参しますので、とりあえず出たら育てていれば、ぐっとプレイの幅が広がります。 
 
 
もちろん大型艦建造の空母レシピを回したからと言って、大鳳やあきつ丸が簡単に出るわけではありません。 
この2艦が出るより、航空母艦や軽空母が出る確率の方がずっと高いわけですから、最後はやっぱり資材と、そして折れない心が大事、という事になります。 

艦これ レシピ 大型 空母建造はボーキをケチるべからず!主に大鳳とあきつ丸狙いで慎重に回すべし!!
の記事をお届けしました♪
お読み頂きありがとうございました。
それでは、あなたの感想をお待ちしております。
まとめ記事

スポンサーリンク

◆あなたの感想を一言お願いします◆

メールアドレスが公開されることはありません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ