艦これ レシピ 大型 大和は建造コストも運用コストも恐ろしい!それに見合う実力アリ!!

まとめ記事

いつもお読み頂きありがとうございます♪

それでは、
艦これ レシピ 大型 大和は建造コストも運用コストも恐ろしい!それに見合う実力アリ!!
の記事をお届けさせていただきます♪

➡武蔵をお迎えレシピ! 開発資材20以上でしか出ない褐色艦娘

大和を建造するのだ!

艦これ レシピ 大型 大和は建造コストも運用コストも恐ろしい!それに見合う実力アリ!!大和は言わずと知れた旧日本海軍を代表する超弩級の戦艦ですが、艦これでもやっぱり色々と超越しています。 
 
 
大和は実装以来、大型艦建造でしか造れず、おそらくはずっとこのままだと思われます。 
その建造レシピは、 
 
燃料6000、弾薬4000、鋼材6000、ボーキ3000 
 
これもやはり色々と超越してますね。 
もうちょい節約気味のレシピだと、 
 
燃料4000、弾薬6000、鋼材6000、ボーキ2000 
 
節約……というか、結局ボーキが1000少ないだけですが。 
どっちにしろ、連続で回せるような生易しいレシピではありません。 

➡大和を迎える為に提督達がたゆまぬ努力を!!

スポンサーリンク

武蔵や他戦艦との差

艦これ レシピ 大型 大和は建造コストも運用コストも恐ろしい!それに見合う実力アリ!!艦これの大和は、大和型二番艦である武蔵と比べると、対空と運の値で微妙に優っています。 
その他はほぼ同等で、気になるほどの数字的な差異はありません。 
ぶっちゃけ、他の戦艦と比べると、やはりこの大和型2艦がスペック的には圧倒的です。 
 
 
具体的には、他の戦艦、金剛型や長門型に比べると、特に耐久力(HP)と装甲と火力という3点の差が歴然で、これらは大体1.2-1.4倍程の開きがあります。 
 
 
つまり、固くて、一撃の威力がデカイ、という事です。 
その分、回避は他の戦艦よりも落ちますが、その分装甲値も耐久力も高いので打たれ強く、食らってもカスダメで済むことが多くなります。 
 
 
やっぱり大和型は凄いぜ! と言わざるを得ませんが……当たり前というかなんというか、燃料と弾薬の消費はそれはもう恐ろしい事になっています。 
 
 
大和型以外の戦艦だと、燃料と弾薬の消費が一番多いのはイタリア戦艦のItaliaとRoma改なのですが、大和型の改はそれらの艦娘の2倍近い量を消費する、と言えば、少しは恐ろしさが伝わるでしょうか。 
 
 
ちなみに他の戦艦を燃費の良い順に並べると、伊勢型改<金剛型改二<扶桑型改二<長門型改<ビスマルクドライ<Italia及びRoma改となります。 
大体伊勢型改の1.5倍の燃料と弾薬を消費するのがItaliaとRoma改です。 
そして大和型はさらにそれの倍です。 
 
 
……恐ろしさが、分かって頂けたでしょうか? 

艦これ レシピ 大型 大和は建造コストも運用コストも恐ろしい!それに見合う実力アリ!!
の記事をお届けしました♪
お読み頂きありがとうございました。
それでは、あなたの感想をお待ちしております。
まとめ記事

スポンサーリンク

◆あなたの感想を一言お願いします◆

メールアドレスが公開されることはありません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ