艦これ レシピ 大型 伊401は世界最大潜水艦!!建造もドロップも一筋縄ではいかない最大級の潜水艦!

まとめ記事

いつもお読み頂きありがとうございます♪

それでは、
艦これ レシピ 大型 伊401は世界最大潜水艦!!建造もドロップも一筋縄ではいかない最大級の潜水艦!
の記事をお届けさせていただきます♪

➡大鳳建造はボーキ消費がやば過ぎ!史実は戦歴ゼロだがスペックは伊達じゃない!

最初から潜水空母なのは伊401だけ

艦これの伊401は入手した時点から「潜水空母」です。 
伊58や伊19も改装すれば潜水空母になりますが、最初から潜水空母なのは今のところ伊401のみとなっています。 
 
 
さて、その伊401ですが、2014年9月のアップデート以降、大型艦建造でも入手できるようになりました。 
その建造レシピは、 
 
燃料3500、弾薬3500、鋼材4000、ボーキ2000 
 
という資材の投入割合で建造できます。 
 
 
大和型を狙う場合の大型艦建造の戦艦レシピ、 
 
燃料4000、弾薬6000、鋼材6000、ボーキ2000 
 
でも出ます。 
 
 
どちらも大和型戦艦が出ますので、両方狙うつもりで建造すると、少しは気が楽です。 
 
 
建造する場合のオヤクソクですが、伊401だけを狙うような都合の良いレシピは存在しません。 

➡あきつ丸狙いは厳しい!?決してハズレ枠ではなくかなり優秀な装備や性能ががが!

スポンサーリンク

伊401は現在の基準でも超大型の潜水艦

史実の伊401は、全長122m、最大幅12mの巨体であり、これはもちろん当時でも世界最大の潜水艦で、現在の自衛隊のそうりゅう型潜水艦でも全長84mですから、現代の基準から言っても破格の大きさを誇る潜水艦と言えます。 
 
 
さらに伊401は特殊攻撃機の「晴嵐」を3機搭載し、発艦用のカタパルトも備えた、正真正銘の潜水空母でした。 
当時はもちろん、現代においてもこのような運用形態を持った潜水艦は他に存在しません。 
 
 
航続距離の長さも特徴で、燃料が満タンであれば無補給で地球を1周半出来る程であったと言われています。 
 
 
そんな伊401が艦これに登場したのは、2013年の年末から正月までに渡って行われた冬イベント、蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-とのコラボイベントです。 
このイベントではむしろ伊401より、イベント期間中のみ艦娘として使用できたイオナがあまりにも破格の性能の高さを誇って幾多の提督達を驚愕させ、伊401の存在が霞むほどだったりしたのですが……まあ、それはそれ。 
 
 
その後の2014年9月には、無事に大型艦建造でも建造できるようになりました。 
もちろん、狙ってできるような甘い仕様ではありませんが。 
 
 
さらに建造だけではなく、通常海域でのドロップも確認されています。 
ただし、その海域は後半も後半の第六海域、6-1のHマスです。(ボスマスではありません) 
 
 
この6-1Hマスは空母棲鬼や白くて丸いタコヤキを飛ばしてくる空母ヲ級flagshipが待ち構えるという、あれ? ひょっとしてこれってボス戦よりキツイんじゃね? と言いたくなるような中破大破当たり前の地獄の戦場です。 
 
 
建造するにしてもドロップを狙うにしても、最大級に難しい艦娘の1人であることは間違いありませんので、狙う場合は覚悟して挑みましょう。 

艦これ レシピ 大型 伊401は世界最大潜水艦!!建造もドロップも一筋縄ではいかない最大級の潜水艦!
の記事をお届けしました♪
お読み頂きありがとうございました。
それでは、あなたの感想をお待ちしております。
まとめ記事

スポンサーリンク

◆あなたの感想を一言お願いします◆

メールアドレスが公開されることはありません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ