艦これ レシピ 大型 ビスマルクは夜戦でも活躍可能な高速戦艦!しかしそれだけの労力もまた必要・・・

まとめ記事

いつもお読み頂きありがとうございます♪

それでは、
艦これ レシピ 大型 ビスマルクは夜戦でも活躍可能な高速戦艦!しかしそれだけの労力もまた必要・・・
の記事をお届けさせていただきます♪

➡長門建造レシピがかなり当たりやすい!!中には1発で出た提督も

大型艦建造でしか入手できないドイツ戦艦

艦これのビスマルクは2014年3月のアップデートで建造可能となったドイツ戦艦です。 
同日にドイツ駆逐艦のZ1とZ3も実装され、この2艦のいずれかを秘書艦として大型艦建造をする事で、建造可能となります。 
他のドイツ艦娘のオイゲンさんやU-511が秘書艦でも建造可能かというと……その情報が殆ど無いので、Z1かZ3を秘書艦で建造するのが無難です。 
 
 
さて、肝心のビスマルク建造レシピですが、 
 
燃料4000、弾薬6000、鋼材7000、ボーキ2000 
 
というレシピで建造可能です。 
 
 
Z1かZ3を秘書艦にする事でビスマルクが建造できるようになるわけですが、それでも大和や武蔵がまったく出なくなるというわけではありません。 
ビスマルクよりかなり低い確率ではありますが、大和型戦艦がひょっこり出る事もありますので、もし出たら幸運を喜びましょう。 
お前じゃない、などと言うのはこの場合贅沢すぎて他の提督を敵に回すだけです。 

➡大和を迎える為に提督達がたゆまぬ努力を!!

スポンサーリンク

夜戦も強いぞビスマルク

ビスマルクは第二次大戦中、欧州では最大級の戦艦であり、初陣ではイギリスの誇る戦艦フッド(大きさは大和級に匹敵)を撃沈、その復讐に燃えたイギリスが動かせる海軍戦力のほぼ全てを投入してビスマルクを追い回し、結果として命中弾500超とも言われる砲弾をイギリス艦隊に浴びせられて大西洋に沈んでいきました。 
 
 
そんな史実もあり、艦これでももちろん強いビスマルクですが、現状では唯一の三段階改装が行える高速戦艦となっています。 
最後の三段階改装を終えるとBismarck dreiとなり、雷撃値も付いて、なんと雷撃できる戦艦になるのです。 
 
 
艦これの夜戦では雷撃値も攻撃力に加算されるので、特に夜戦に強い戦艦となります。 
この特徴を活かして、イベント戦で連合艦隊を組む場合、第二艦隊に加える高速戦艦としてはビスマルクドライを第一に選択する提督も多い程です。 
 
 
ただでさえ攻撃力も高い戦艦で、耐久力が高く、固く、それでいて夜戦も頼りになるという事で、非常に頼りになる艦娘であると言えるでしょう。 
 
 
もちろん、それに見合うだけの労力もあります。 
まず、ビスマルクは全ての改装において改装設計図が必要です。 
最終的に三段階改装までしようと思うと、問答無用で改装設計図が2枚(勲章8個)要ります。 
 
 
そして最終的にドライになると、燃費もかなり増して金剛型の改二や長門型の改以上となります。 
 
 
しかしそれでも優秀な戦艦である事には代わりがありませんので、入手したら是非Bismarck dreiまで育てきりましょう。 

艦これ レシピ 大型 ビスマルクは夜戦でも活躍可能な高速戦艦!しかしそれだけの労力もまた必要・・・
の記事をお届けしました♪
お読み頂きありがとうございました。
それでは、あなたの感想をお待ちしております。
まとめ記事

スポンサーリンク

◆あなたの感想を一言お願いします◆

メールアドレスが公開されることはありません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ